Jackの目指せ『職業:旅人』ブログ

学生時代、ヒッチハイク、キャンプボランティア、お遍路、バックパックを経た後、緑のふるさと協力隊として日之影町で1年間活動してきた筆者が、これからの進路として『職業:旅人』を目指し、読者のみなさんに[非日常のほっこり]と、[旅に出かけたくなる気持ち]をお届けするため、執筆するブログです。

『職業:旅人』を目指して…ブログ始めます!!温かい目でどうかよろしくお願いします。

 

はじめまして!

 

Jackと申します!!

f:id:jack_kkbk:20190420222648j:image

 

(まずはインパクトかな、と思ってこの写真をチョイスしました…)

 

 

これからブログを始めるので、よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

さて、ブログ始めようと思ったのはいいものの、何を書いていいのか全くわからんって感じです…

 

 

 

なので、こういう時はまず軽く自己紹介からですかね?

 

えー、平成6年生まれで、

今は、、、フリーターです。

 

 

…ざっくりしたな。。

 

 

 

学生時代には、今しかできない経験をしたいという想いから

北海道にバイクで一周したり、

ヒッチハイクで日本を回ったり、

キャンプボランティアとして富士登山与論島小笠原諸島に行ったり、

四国でお遍路をしたり、

東南アジア🇹🇭🇮🇩にバックパッカーに行ったりなど

 

面白そうと思えるもの(+そんなにお金のかからないもの)に色々挑戦してきました!

 

今後別の記事でそれぞれ詳しく書きたいとは思っていますので、今回は簡潔に…

 

 

そんな感じで、勉強よりもボランティアや旅に重きを置いた学生時代を無事に終えて、、、

 

緑のふるさと協力隊になりました!

 

1年間農山村に暮らして、農業や田舎の暮らしを体験しようってやつです!

しかもボランティアという枠組みなので給料はなしで!

 

大変そうに聞こえますが、これがまたいい制度なんですよ〜

 

ちなみに僕は宮崎県の日之影町という所に住んでました(^_^)

 

f:id:jack_kkbk:20190420213935j:image

 

どうですか⁉︎

きれいな所ですよね〜

 

山に囲まれた町で、だだっ広い土地がないのですが、そのおかげで棚田が広がり、眺望のいいところが多いんですよ〜

 

僕の第2のふるさとです。

 

そして1年間の協力隊を経て、いまに至ります。

 

 

そう、フリーターです!!

 

ですが、なにもやりたいことがないフリーターではなく!

 

夢のあるフリーターです!!

 

(ぱちぱちぱちぱち👏👏👏)

 

 

1年間田舎に住んでみて、

 

自分は旅に出るのが好きで、

もっと色んな景色を見たい!

もっと色んなものを食べたい!

もっと色んな感覚・文化に触れたい!

 

という想いが募りました。

 

確かに働かないことに多少の不安もありますが、

まだ、20代!

まだまだ経験を積む時期だ!!

 

という所に落ち着きました。

 

 

なので、ひとまずはバックパッカーとして様々な国を回りたいと思ってます!

 

そして、せっかく本格的にやるなら

ブログを始めて、

色んな人に自分の経験を知ってもらって、

少しでもその人の人生のプラスになる事を発信したい。

 

という建前

 

働かずに小銭が欲しい!!

 

という本音のもと、続くかどうかも分からないブログを始めました!

 

あとはシンプルに

今までお世話になった人たちに元気でやってますよ〜

って伝えたいからですかね

 

 

 

えー、長々と書いてはきましたが、

 

一言でいうなら、タイトルの通り!

 

 

 

旅人を職業にしたいのです!!

 

 

 

そのためにも、みなさま、

どうか応援の程よろしくお願いします!

 

あと、同時にtwitterも始めたので、

気が向いたらフォローした下さいなm(_ _)m

[@jack_kkbk](https://twitter.com/jack_kkbk)

 

 

                                                                    Jack.

                                                            

※少しでも興味を持って頂けたのなら、2つ目の記事もぜひ読んで下さい✨

 

jack-kkbk.hatenablog.com