Jackの目指せ『職業:旅人』ブログ

学生時代、ヒッチハイク、キャンプボランティア、お遍路、バックパックを経た後、緑のふるさと協力隊として日之影町で1年間活動してきた筆者が、これからの進路として『職業:旅人』を目指し、読者のみなさんに[非日常のほっこり]と、[旅に出かけたくなる気持ち]をお届けするため、執筆するブログです。

人生初バックパック!初海外!!…は認識の甘さで絶望の連続!?

 

 

こんにちは!

 

記事ひとつ書き終えて、満足して

「もういいかな」

なんて言葉が頭をよぎってしまったJack です!

[@jack_kkbk](https://twitter.com/jack_kkbk)

 

 

でもブログは続けることに意義がありますもんね!

ちゃんと書きますよ!

 

 

最初のブログを投稿したあと、

そわそわして何回もはてなブログに来た結果、

 

twitterのおかげもあってか

(フォロワーはまだ全然いないんですが、リツイートしてもらって) 

 

何人か見に来てくれたみたいです✨✨

 

 

どんな評価を頂いているのかは全くわかりませんが、

 

きちんと記事を更新し続ければ、応援してもらえるのかな?

 

と、ブログのモチベーションも上がって参りました!!

 

 

すみません、前置きが長くなりましたが、

今回の本題に入りたいと思います!

(いえーい) (わーわー) (ぱちぱち〜)

 

 

今回は僕が人生で初めてバックパッカーをした時のことを書きます!

 

行き先は、、、

 

 

Thailand (タイ)🇹🇭 でした〜

 

f:id:jack_kkbk:20190421124600j:image

 

なぜタイを選んだのかといいますと、

 

知り合いのバックパッカー経験のある方に、

「インドに行きたいと思ってます」(バックパッカーのイメージだけで)

と相談したところ

 

「最初からインドか〜 …タイに行けば?」

 

と、言われたからです!!(素直)

 

まぁとにかく海外に行きたかった(バックパッカーに憧れていた) ので、

行くことが目的で、行き先はどこでも良かったんですよね〜

 

 

でも結局、タイという国が大好きになりました!!

 

1ヶ月半で、タイ→ラオスベトナムカンボジアと回る予定が、

 

1ヶ月半タイに滞在した程なので(笑)

 

親日で、陽気で、みんな微笑みかけてくれて

とっても楽しい素敵な国でした✨

 

f:id:jack_kkbk:20190422132312j:image

 

そんなタイは僕の初海外でもあったので、

入国から宿探しまでドタバタな1日になりました…!

 

まぁ下調べを怠った僕が悪いのですが…

 

 

というのも、初海外は何の情報もなく新鮮な刺激を受けたい!

という想いからロクに下調べもせずに行ったのです…

 

 

 

 

その結果、まず入国できない…!

 

f:id:jack_kkbk:20190422034633j:image

 

 

提出した入国カードに「宿泊先を書け!」

と入国審査官から突き返されます。

 

「これから探すよ!」

と必死でカタコト英語で伝えるも

 

「ここを書け!」

の一点張り…話が通じない…

 

慌てふためいて、友人と2人で空港Wi-Fiを繋ぐも、通信できる気配はない…

 

ホテルを調べ、予約することもできない…

 

 

機内でふざけて話してた

友人「もし入国できなかったらどうすんの?」

Jack「映画【ターミナル】みたいに空港で暮らすか(笑笑)」

 

が、現実のものとして近づいてきます…

 

 

 

そんなオロオロした2人の若者を見て、

 

気にかけてくれた日本人夫婦の旅行者が

話しかけてきてくれました!

 

事情を話すと…

 

「それなら、このホテルと住所を写しなさい」

と、自分たちの入国カードを見せてくれたのです!!

 

捨てる神あれば、拾う神あり

と、言いますが

本当に神さまの様でした。✨

 

 

再びドキドキしながら入国カードを渡すと

さっきまで鬼の様にも見えてた審査官が

にこっと笑いかけて

(実際には笑ってないんですが体感として😅)

快く通してくれました…!

 

 

入国した後、再び夫婦にお礼を言います。

 

いや、ブログ上でもまた言います!

 

ありがとうございました!m(__)m

 

 

 

まだまだ初日のオロオロは続きますが、

 

長くなったので今回はこの辺で!

 

では、また!

 

 

※続き書いたのでこちらもぜひ読んで見てくださいね!

 

jack-kkbk.hatenablog.com